見出し

四牛ブログ

来代啓介代表取締役社長 就任御挨拶

DSCI0254
 
 
ブログで失礼ですが、この度、11月18日付けで社長になりました。
職場環境を少しでも良くしよう、良くしよう、と思って取り組んできましたが
現実的には常に悩んでおります。
それは、人それぞれの考え方、価値観、会話での捉え方が違う、千差万別だから当然の
事と気付き始めました。
環境を良くするには、それぞれの考え方を受け入れる懐の大きさが必要かと思います。
しかし、これはトップ、一部の人だけができれば、良くなる、という事ではありません。
立場にとらわれ過ぎると、私も同様ですが、勘違い、思い込んで拙速に判断する事があり
ます。
全員1人1人が、素直に意見を言い合える環境が、結果的に素敵な職場環境を築き挙げる
のだと思います。
但し、意見の言い合える環境で、考えが会社の向かうべき方向ではない時には、トップが
軌道修正する事が私の果たすべき仕事かと思います。
会社は営利目的ですので、利益を追求する事は当然ですが、やはり、そこには、人が居て
くれることにより、利益が生まれるのです。
コスト削減にとらわれずに、職場が良くなることによって、また、働いて頂ける従業員が
成長しての、結果、利益が生まれる会社にしたいです。
これからも、多くのご指導いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 
来代 啓介
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 経営方針・理念
  • 営業一覧
  • 事業所紹介
  • 車両ページ
ライン 安全認定Rマーク