ISO委員会(2016.2.19)

  • 2016年02月24日
  • ISO

2月19日 ISO委員会

 

 

平成28年度初めてのISO委員会を行いました。

 

今現在の不適合件数を報告しました。

 

事故件数は0件で各部署無事故記録を更新中です。

 

1月21日より新年度となり、各部署で目標を立てましたが、

必ず達成できるよう指導教育を行っていきたいと思います。

 

 

 

安全衛生会議(2016.2.17)

2月17日 安全衛生会議

 

5S 20160217a

 

 

13:00より安全衛生会議を行いました。

 

2月12日に森永乳業様にお越しいただき、

5Sチェックを行っていただきました。

 

チェックの結果、良い評価をいただけました。

 

今後も気を緩めないように、きれいさを保ちたいと思います。

 

 

定例会議(2016.2.2)

2月2日 定例会議

 

定例会議20160202c

 

 

2月の定例会議を行いました。

 

今期の方向性や、各部署の予算表作成について話し合いました。

 

各部署の収支についても、より詳細な把握ができるように

改善策を考えました。

 

これらを次回の定例会議に繋げていきたいと思います。

 

 

安全衛生会議(2016.1.20)

1月20日 安全衛生会議

 

5S 清掃

 

 

安全衛生会議を行いました。

 

閑散期に入り、事故等も減少してきていますので

繁忙期に向けて継続維持をしたいと思います。

 

また、毎週金曜日に実施している全体清掃も

引き続き行っていきます。

 

 

2016年 所信表明④

来代専務

 

来代専務2016

 

 

『昨年も全てのお取り引き様にご愛顧賜りました結果、

弊社従業員の生活を守れたのかと安堵しております。

 

ありがとうございます。

 

ただ、日本経済は目まぐるしく変化している事と、今年に入り世界情勢も

不安定になっております。

 

その様にまだまだ中小企業は変化の連続に柔軟に対応できる会社となる事が

何より存続していく為の大きな目的だと感じております。

 

また、各社様に安心してお付き合いいただける会社となる事も、

まだまだ努力が必要かと感じております。

 

どうか、社員一同1日1日を大切にして日々の業務に邁進して参りますので

引き続きより多くの方にご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

笑顔を絶やさず、心から楽しいと思える会社へ成長できるよう今年も頑張ります。』

 

 

以上、所信表明となります。

本年も引き続きのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。