ISO委員会(2017.8.18)

  • 2017年09月05日
  • ISO

8月18日 ISO推進委員会

 

ISO 20170818b

 

 

10月の2015年版移行審査の日程が決まりました。

 

今年度は昨年同月までに比べて不適合62件、事故2件の

 

削減ができています。

 

移行審査に向けて、この調子で日々の取り組みの

 

成果を挙げていきたいと思います。

 

 

 

ISO委員会(2017.6.9)

  • 2017年06月16日
  • ISO

6月9日 ISO会議

 

トラック

 

ISO推進委員会を行いました。

 

現在、ISO委員会では、「無事故日数カウント制度」の

 

取り組みをしています。

 

6/11時点で、共同配送事業部が無事故200日達成しました。

 

おめでとうございます。

 

今後も安全運転で日々の業務に取り組んでください。

 

 

ISO委員会(2017.1.26)

  • 2017年01月30日
  • ISO

1月26日 ISO会議

 

ISO 20170126

 

 

平成29年度が1月21日からスタートしました。

 

今年度は2015年版移行審査を受ける予定です。

 

マニュアルも完成し、2月に説明会を行います。

 

要求事項の追加などがあるので、しっかり勉強していきたいと思います。

 

 

ISO委員会(2016.11.11)

  • 2016年11月15日
  • ISO

11月11日 ISO会議

 

ISO 20161111

 

 

10月に行われた定期審査の指摘事項について確認しました。

 

指摘されたことについてのフォローアップを1月に行います。

 

また、各部署の不適合に対する取り組みについて、

 

対策、取り組み、結果を毎月報告頂き、

 

他部署と共有できるような仕組みにしたいと思います。

 

 

 

 

ISO委員会(2016.8.19)

  • 2016年08月19日
  • ISO

8月19日 ISO会議

 

ISO 20160819

 

 

8月の不適合件数は、7月と比較して約10件減少しましたが、残念ながら事故件数は増加しました。

 

各部署ドライバーに対し、注意喚起をお願いします。

 

現在、2015年版に対応した品質マニュアルを作成中です。

 

来年に移行審査を受けることを目標に進めています。

 

新マニュアルが完成したら、説明会を開きたいと思います。