2016年 所信表明④

来代専務

 

来代専務2016

 

 

『昨年も全てのお取り引き様にご愛顧賜りました結果、

弊社従業員の生活を守れたのかと安堵しております。

 

ありがとうございます。

 

ただ、日本経済は目まぐるしく変化している事と、今年に入り世界情勢も

不安定になっております。

 

その様にまだまだ中小企業は変化の連続に柔軟に対応できる会社となる事が

何より存続していく為の大きな目的だと感じております。

 

また、各社様に安心してお付き合いいただける会社となる事も、

まだまだ努力が必要かと感じております。

 

どうか、社員一同1日1日を大切にして日々の業務に邁進して参りますので

引き続きより多くの方にご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

笑顔を絶やさず、心から楽しいと思える会社へ成長できるよう今年も頑張ります。』

 

 

以上、所信表明となります。

本年も引き続きのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

2016年 所信表明③

車輌管理部 大上課長

 

『車輌管理部の大上です。

安全な運行が確保できるよう、適切な車輌の維持、管理に努めて参ります。』

 

 

 

 

広域事業部 石井主任

 

『広域部を担当しています、石井です。

交通事故をなくし、お客様へ安心して頂ける運行を心掛けます。

また、今年は、創立60周年を迎えるにあたり、更なる発展に繋がるよう努力いたします。』

 

 

 

 

共同配送事業部 青山主任

 

『お客様から安心して配送を任せて頂けるように、取り組んで参ります。』

 

 

 

 

共同配送事業部 齋藤主任

 

『共同配送事業部の齋藤です。

私が大切にしていることは、ドライバーとのコミュニケーションです。

コミュニケーションをより多くとることでお互いに助け合い、協力し合い、

そしてなにより自然と笑顔で挨拶ができるようになるからです。

これからもコミュニケーションを大切に、皆が自然と笑顔で挨拶ができるような環境を

創れるようにしていきたいと思っております。』

 

 

 

 

共同配送事業部 藤川主任

 

『共同配送事業部 藤川です。

明るく元気にお客様に笑顔をお届けできるよう取り組みます。』

 

 

 

 

共同配送事業部 川原参与

 

『昨年同様、夜間業務を専任とし、より良い品質管理や運送サービスを行なえるように、

お客様に、安心・安全をお届けできるよう、乗務員に対しては丁寧な運送を心掛けるように

安全運行を見守っております。

尚、今年は創立60周年を迎えます。

今まで、皆様方のお力添えを頂きまして感謝いたしております。

今後も、皆様方のお力添えをいただきながら、会社発展のため尽力して参りますので、

よろしくお願いいたします。』

 

 

 

 

CVS配送事業部 植田センター長

 

『定時店着精度向上、事故、誤配の撲滅を目指します。

また、働きやすい環境を整えて従業員、お客様、関わる全ての方が

Happyになれる営業所にしていきたいと思います。』

 

 

 

 

2016年 所信表明②

経営管理室 湯佐室長

 

2016所信表明 湯佐室長

 

 

『今年4月13日を以って、四国牛乳輸送創立60周年を迎えることとなります。

これもお取り引きいただいております荷主様やご協力くださっている関係各社様の

ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 

これを機により一層信頼される企業を目指して努力して参る所存です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

わたくし個人といたしましては、本年度中に少しでもコンプライアンスや社内環境の改善を

職場で働く同僚と相談しながら進めていきたいと考えております。

 

弊社にとって厳しい状況は続いておりますが、冒頭でも申し上げましたようにご支援いただきながら、

60周年という節目の年を良い年で過ごしたいと思います。』

 

 

 

 

量販店配送事業部 谷口係長

 

『業務部兼量販店配送事業部 担当しております谷口です。

「安心、安全、迅速、確実、丁寧」をモットーに業務に取り組んでいきます。

また、自分の視野を広げ会社全体の安全管理はもちろん、常に先を読み行動する事を心がけます。

今年は創立60周年を迎えますので、微力ながら会社の発展に貢献していきたいと思います。』

 

 

 

 

車輌管理部 森主任

 

『路上故障を1件でも削減し、荷主様に安心して任される会社でいるように日々精進して参ります。』

 

 

 

 

2016年 所信表明①

本年も昨年同様、一年の始まりに四牛社員に所信表明をしていただきました。

これから順次、更新していきます。

 

 

まずは、昨年グループ会社チルドウェイから移籍されたニューフェイス

冷菓配送事業部 山本社員です。

 

2016所信表明 山本社員

 

『まずは、運行管理者の資格を取得し、

微力ではございますが、皆様の納得のいく実績をあげるべく

業務に邁進していく所存であります。

まだまだ若輩者で皆様にはご不便をお掛けすることも

あるかと存じますが、会社の発展のため精一杯尽くしてまいります。』

 

 

常に笑顔の山本社員。

これからもこの笑顔で、今年60周年を迎える四国牛乳輸送を

一緒に盛り上げていきましょう。

 

 

 

経理部 森永主任

 

『経営者の方々に感謝の気持ちを持って接します。

経営者の方々にとって必要とされる人間になるため、

自分の仕事を見つめ直し、求められる仕事の最適化を目指します。

また、会社が大きくなり、従業員も多くなってきていますので、

労働基準法に対する深い理解を正しい活用を学びます。』

 

 

 

本社女性事務員一同

 

『ひとつひとつの仕事を丁寧にし、

ミスなく効率よく作業を進められるように頑張ります。

また、働きやすい環境が作れるよう、周囲に細やかな気配りをしたいと思います。

丁寧な対応、気持ちのいい挨拶を心がけ、お客様が来社されたときも

気持ちよく帰っていただけるように対応していきます。』

 

 

 

2015年 所信表明⑤

所信表明、最終回です。

 

 

整備部 森主任

 

DSCI00049

 

『報告・連絡・相談を徹底し、目標を掲げ、

的確な点検・整備を実施し努めていきます。』

 

 

 

共同配送事業部 川原参与

 

DSCI0001

 

『共同配送事業部 川原でございます。

現在、夜間業務を選任として長年の経験を活かしながら、より良い品質管理や運送サービスを行なえるように、

乗務員に対しての安全運行を見守っております。

尚、お客様に、安心・安全をお届けできるよう丁寧な運送を心掛け、皆様方のお力添えをいただきながら、

会社の発展のため尽力して参りますので、よろしくお願いいたします。』

 

 

 

共同配送事業部 藤川副主任

 

DSCI00069

 

『明るく!元気に!全てのお客様に笑顔をお届けできるよう頑張ります。』

 

 

 

本社女性事務員一同

 

『明るく元気に、活気ある職場を目指していきたいと思います。

部署内・担当者との連携を大切に、お客様への感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!』

 

 

 

森主任、川原参与、藤川副主任、女性事務員の方々、ありがとうございました。

所信表明は以上となります。

 

今年も四国牛乳輸送、社員一丸となって頑張って参ります。

よろしくお願いいたします。