創立60周年記念祝賀会

11月18日

 

創立60周年記念祝賀会がリーガホテルゼスト高松で行われました。

 

軽快な音楽とオープニング映像によって始まった祝賀会です。

 

最初に、来代裕明代表取締役社長より、代表取締役会長へ就任、

来代啓介代表取締役専務が、代表取締役社長へ就任の発表がありました。

 

 

IMG_0306

 

 

続きまして、森永乳業株式会社様より、感謝状の贈呈です。

 

IMG_0312

 

 

多数の祝辞をいただき、

四国牛乳輸送株式会社の歴史を振り返るクイズも行われ、

優勝者には景品が贈られました。

 

IMG_0510

 

 

また、創立60周年を祝して、だるまの目入れも行いました。

 

IMG_0534

 

 

お忙しい中、弊社創立60周年記念祝賀会に

ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

60周年という大きな節目を機に、

皆様のご期待にお応えできるよう努めて参ります。

 

 

 

来代啓介代表取締役社長 就任御挨拶

DSCI0254

 

 

ブログで失礼ですが、この度、11月18日付けで社長になりました。

職場環境を少しでも良くしよう、良くしよう、と思って取り組んできましたが

現実的には常に悩んでおります。

それは、人それぞれの考え方、価値観、会話での捉え方が違う、千差万別だから当然の

事と気付き始めました。

環境を良くするには、それぞれの考え方を受け入れる懐の大きさが必要かと思います。

しかし、これはトップ、一部の人だけができれば、良くなる、という事ではありません。

立場にとらわれ過ぎると、私も同様ですが、勘違い、思い込んで拙速に判断する事があり

ます。

全員1人1人が、素直に意見を言い合える環境が、結果的に素敵な職場環境を築き挙げる

のだと思います。

但し、意見の言い合える環境で、考えが会社の向かうべき方向ではない時には、トップが

軌道修正する事が私の果たすべき仕事かと思います。

会社は営利目的ですので、利益を追求する事は当然ですが、やはり、そこには、人が居て

くれることにより、利益が生まれるのです。

コスト削減にとらわれずに、職場が良くなることによって、また、働いて頂ける従業員が

成長しての、結果、利益が生まれる会社にしたいです。

これからも、多くのご指導いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

来代 啓介

 

 

新しいブログです

 

 

ブログ記事を書くスペースです

 

sample